桃の生命力

「母さん!山梨から桃が届いたよ!」私の母が産地直送を頼んでくれたのさ。今年はあと沖縄からマンゴーが、どっかから巨峰が届きます。あー嬉しい!いい季節だ!去年沖縄マンゴーを食べてから、私はあなたに夢中です。
桃はダンボール箱に10個も入っていました。さすがに2人家族では食べきれないので、料理教室の先生におすそ分けしてきました。お礼にオイスターソースとバンバンジーソースをもらっちゃった。
私は果物の中で、桃、マンゴー、巨峰が好きです。特に産地直送の果物は美味しいの。メロン、スイカさくらんぼ、いちごも好きだけど、前の3種類ほどではないわ。
逆に嫌いな果物は柿とパパイヤ・・・柿は柔らかいヤツが特にダメ。美味しいと思えないんだよな〜。柿さんごめんね。好きな人に食べてもらってね。パパイヤは匂いがダメです。
食べれるけどあまり好きじゃない果物は、バナナ、デラウェア。バナナの柔らかさが嫌なんだよね〜。一年中食べれるし、ありがたみがないっていうか・・・でもミルクとお砂糖をちょっと入れて、バナナジュースにすると美味しい。作るのが面倒くさいけど。デラウェアは美味しいのを食べたことがないから好きじゃないのかも。あのすっぱさが苦手です。