魔女学校

図書館からリクエストしていた本が届いたと連絡があったので、早速取りに行きました。「魔女学校1年生」。児童書だとわかっていましたが、まさかこんなに薄いとは・・・小学校低学年向けです。
私は勝手に「トムは真夜中の庭で」レベルの活字量だと想像していたので、ちょっとヘコむ・・・
魔女学校に通うドジなミルドレッド(主人公)が、失敗ばかりするけど、最後は学校を救うみたいな話です。ウキウキする設定だけど、活字量が少ないので、物足りなかったかな〜。
私はハリーポッターの方が好きかも。新学期に自分で授業の科目を選んだり、塔のてっぺんに授業を受けに行ったり、透明マント等の魔法グッズを手に入れたい。さらに美味しそうなバタービール。様々な描写が私の脳にアドレナリンを放出させます。私も透明マントでこっそり抜け出し、バタービールを飲んでみたいものです。